home > Blog > Archives

楽天カード入会者全員に2000円分のポイントプレゼント!
フォーティーラブ ショッピング 仮オープン!
30分テニス完全マスター!基礎&ストローク スピード上達実践バイブルキット Pick Up!
期間限定であの本のプレゼントが復活!
→blogランキング!
テニス初心者週末プレーヤーのための上達ノウハウメルマガ登録募集中!現在の登録【516名】 04/11/14 UP!
テニスショップアド
おすすめ度★★★★
あのプレーヤーが使っていたラケットを探すならここ。人気モデルを中心に競技派からエンジョイ派まで幅広くカバー。1円からのテニスグッズオークションも随時開催!
テニスマックス
おすすめ度★★★★★
All Aboutショッピングおすすめショップ。テニスラケット全国どこでも無料でレンタル(送料別)。気に入ったモデルがあったら試打しよう!旧モデルのセールが定期的に開催、新品ラケットが1万円台で購入可能!
ケンコーコム・スポーツ
おすすめ度★★★★
テニスに必要なサプリメントやケアグッズは格安ですべてそろいます。体にも気をくばろう!
▼【テニス初心者週末プレーヤーのための上達ノウハウ】
メールアドレス:

›June 02, 2004

全仏2004 9日目レビュー

Category: pro / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

男子シングルスドロー
女子シングルスドロー
Yahooニュース・テニス
地上波放送予定
WOWOW放送予定

9日目トピック

MENS
■コリアがモヤにストレート勝利!
第3シードのギレルモ・コリアが第5シードのカルロス・モヤをストレートで破りベスト4進出を決めた。「今日はすべてがパーフェクトだった」とコリアはコメントしているが、第1・2セットはいずれもゲームカウント5−4でモヤのサーブだった。しかしモヤのファーストサーブが乱れ、結果的にコリアのストレート勝ちとなった。

■伏兵ヘンマンがベスト4進出!
第9シードのティム・ヘンマンが第22シードのユアン・イグナシオ・チェラをストレートで下し初の全仏ベスト4に進出した。ヘンマンのプレースタイルはサーブアンドボレー、サーブアンドボレーヤーが全仏のベスト4に進出したのは1997年のパトリック・ラフター以来だ。「僕がベスト4に来るなんて、だれも予想しなかっただろ?」と笑いながらコメントしていた。

WOMENS
■スアレスがシャラポワを退ける!
第14シードのパオラ・スアレスが第18シードのマリア・シャラポワをストレートで破りベスト4進出を決めた。スアレスはダブルスの第一人者として知られているが、この全仏ではシングルスでも大活躍!全仏がオープン化されて以来初のベスト4進出のアルゼンチン選手となった。「私はダブルスで何度も決勝進出し、センターコートに立ってきた。彼女はちょっと緊張していたみたいね、経験の差よ。」とコメントしている。若干17歳のシャラポワ、必要なのは経験だ。

■ディメンティエワ快進撃!
第9シードのエレナ・ディメンティエワが第3シードで地元期待のアメリー・モーレスモをストレートで破り全仏オープン初のベスト4進出を決めた。ディメンティエワは27本のウィナーを放ち、モーレスモを圧倒、2度の雨による中断でのイライラも克服し勝利をおさめた。モーレスモは思わぬ伏兵にまたもグランドスラム優勝の夢を阻まれてしまった。ディメンティエワはプレーのときの顔はこわいけど、普段はとっても美人です。

■ミスキナがビーナスを破る!
第6シードのアナスタシア・ミスキナ(ロシア)が第4シードのビーナス・ウィリアムスをストレートで破り初のグランドスラムセミファイナル進出を決めた。ビーナスは「いつも通りなら負けなかったわ、でも今日はリズムが崩れていて、思うように動けなかった。。」とコメント。3週間前に痛めた足首のケガも影響しているのかもしれない。
もしかしたらロシアンファイナルになるのか!?

■カプリアティーがセリーナをフルセットで破る!
第7シードのジェニファー・カプリアティーが第2シードのセリーナ・ウィリアムスをフルセットで下し、セミファイナル進出を決めた。セリーナは「動けなかった。。プロレベルのことが何もできなかった。今日の私はアマチュアだったわ」とコメントしている。

予想とはちがったけど、おもしろくなってきたぞ〜〜〜!



→blogランキングの順位をチェック!


Comments
Post a comment












名前・アドレスを記憶しますか??