home > Blog > Archives

楽天カード入会者全員に2000円分のポイントプレゼント!
フォーティーラブ ショッピング 仮オープン!
30分テニス完全マスター!基礎&ストローク スピード上達実践バイブルキット Pick Up!
期間限定であの本のプレゼントが復活!
→blogランキング!
テニス初心者週末プレーヤーのための上達ノウハウメルマガ登録募集中!現在の登録【516名】 04/11/14 UP!
テニスショップアド
おすすめ度★★★★
あのプレーヤーが使っていたラケットを探すならここ。人気モデルを中心に競技派からエンジョイ派まで幅広くカバー。1円からのテニスグッズオークションも随時開催!
テニスマックス
おすすめ度★★★★★
All Aboutショッピングおすすめショップ。テニスラケット全国どこでも無料でレンタル(送料別)。気に入ったモデルがあったら試打しよう!旧モデルのセールが定期的に開催、新品ラケットが1万円台で購入可能!
ケンコーコム・スポーツ
おすすめ度★★★★
テニスに必要なサプリメントやケアグッズは格安ですべてそろいます。体にも気をくばろう!
▼【テニス初心者週末プレーヤーのための上達ノウハウ】
メールアドレス:

›June 26, 2004

ウインブルドン5日目レビュー

Category: pro / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack
今日の対戦カード一覧
男子シングルスドロー
女子シングルスドロー
Yahoo!ニュース テニス
■テレビ放送時間:6月27日(日)1:15〜4:00 NHK総合 Gコード(64302398)
 男子シングルス3回戦:ロジャー・フェデラー(スイス) VS トーマス・ヨハンソン(スウェーデン)
NHKウインブルドンオンライン


■男子シングルス
★ゴラン・イワニセビッチ敗退!引退!
2001年の覇者ゴラン・イワニセビッチと2002年覇者レイトン・ヒューイットの元王者対決はヒューイットがストレートで勝利!ゴランは大会前に今大会での引退を表明しており、この敗退で選手生活にピリオドを打つこととなった。ゴランは左利きから繰り出されるクイックビッグサーブでウインブルドンで活躍。気性が荒かったのでどちらかといえばちょっとヒール(悪者)的存在のときもあったけれど、時には観客に感動を与えてくれた。2001年の決勝戦はまさに歴史に残る一戦だった。ゴラン!感動をありがとう!

★コリア、フェレーロ敗退!
第6シードのファン・カルロス・フェレーロがロビー・ジーネプリにストレートで敗れる波乱があった。さらに第3シードで全仏準優勝のギレルモ・コリアもノーシードのフロリアン・マイヤーにセットカウント3−1で敗れた。


■女子シングルス
★全仏覇者ミスキナ消える!
2004年全仏優勝で第2シードのアナスタシア・ミスキナが第31シードのエイミー・フレージャーにフルセットで敗れた。エイミー・フレージャーは1990年にプロ入りしたベテランだが、グランドスラムに毎回顔を出すもののここ5年のデータでは3回戦が最高の選手。公式サイトの英語を読む限り、決定的に何が悪かったってこともないようす。フレージャーがベテラン意地を見せたってところでしょうか。”アイスドール”ミスキナ3回戦敗退!

★美女対決はシャラポワがストレート勝利!
ダニエラ・ハンチュコワ VS マリア・シャラポワのテニス界のアイドル対決はシャラポワがストレートで勝利!東レパンパシフィックでのリベンジとなった。管理人はハンチュコワびいきだったのでちょっと残念だけど、シャラポワもそろそろグランドスラム上位進出してもいいころ、ドローからしてベスト4も夢じゃない!

ウインブルドンも中盤に差し掛かって、これからますます面白い試合が目白押しです!有力選手が敗退する中、勝ち抜くのはいったい誰なのか!ますます目がはなせないっ!



→blogランキングの順位をチェック!


Comments

こんちゃ^^
ミスキナとうとう負けちゃいましたね・・・。
有力選手がだんだん減ってきています・・・・
引退のイワニセビッチ、サーブで負けてた感じがしますが、
でもウィンブルドンで引退っていいですよねぇ^^
ロマンを感じます(笑)
シャラポワ!がんばってもらいたいものです!!
同じ誕生日なので(笑)

Posted by: dream at June 27, 2004 02:15 PM

イワニセビッチがサーブで負けてましたか・・・優勝したときもかなり肩のケガが悪かったみたいなので、もう限界なんだろうなぁ。お疲れ様でしたといってあげたい。

シャラポワは杉山愛と対決ですね。どっちを応援するべきか迷うところだけどやっぱシャラポワかな(笑)

Posted by: だれん at June 29, 2004 03:06 PM
Post a comment












名前・アドレスを記憶しますか??