home > Blog > Archives

楽天カード入会者全員に2000円分のポイントプレゼント!
フォーティーラブ ショッピング 仮オープン!
30分テニス完全マスター!基礎&ストローク スピード上達実践バイブルキット Pick Up!
期間限定であの本のプレゼントが復活!
→blogランキング!
テニス初心者週末プレーヤーのための上達ノウハウメルマガ登録募集中!現在の登録【516名】 04/11/14 UP!
テニスショップアド
おすすめ度★★★★
あのプレーヤーが使っていたラケットを探すならここ。人気モデルを中心に競技派からエンジョイ派まで幅広くカバー。1円からのテニスグッズオークションも随時開催!
テニスマックス
おすすめ度★★★★★
All Aboutショッピングおすすめショップ。テニスラケット全国どこでも無料でレンタル(送料別)。気に入ったモデルがあったら試打しよう!旧モデルのセールが定期的に開催、新品ラケットが1万円台で購入可能!
ケンコーコム・スポーツ
おすすめ度★★★★
テニスに必要なサプリメントやケアグッズは格安ですべてそろいます。体にも気をくばろう!
▼【テニス初心者週末プレーヤーのための上達ノウハウ】
メールアドレス:

›September 05, 2004

シャワポワ敗退!

Category: pro / 0 Comments: Post / View / 1 TrackBack
★USオープン2004ドロー

男子シングルス
女子シングルス
男子ダブルス
女子ダブルス

浅越が全米16強入り、シャラポワは逆転負け
シャワポワが3回戦敗退

■女子シングルス3回戦注目の結果

・第9シードのスベトラーナ・クズネツォワが第21シードのエイミー・フレージャーをストレートで破る。
・ウインブルドン女王マリア・シャワポワが第27シードのメアリー・ピアスに逆転負け
・浅越しのぶが第13シードのパオラ・スアレスにストレート勝利!

シャラポワがここでダウンです。ピアスのプロフィールは

全豪オープン、全仏オープンでの優勝経験を持つピエルスは肩のけがで2000年シーズンを3カ月間離脱。続く01年シーズンも脊椎(せきつい)の炎症が原因でほとんどプレーできず、一時選手生命が危ぶまれていたが、度重なる試練を見事克服。17歳の若き新星シャラポワ相手に元世界ランク3位の意地を見せた。

てな感じで昔はすごくパワーテニスで強かった選手。最近のトーナメントでは上位進出が多かったので復調してきているのは感じていたのですがシャワポワにも勝っちゃいましたね。次のクズネツォワ戦も勝つかも。

浅越しのぶがやりました!スアレスに勝利!スアレスはダブルスの名手ですが、最近のグランドスラムでは続けてシングルスでベスト8に入っていました。今回はベスト8も狙える気がします。

さてさすがにベスト16まで来るとどれも好カードです!

■男子シングルス3回戦注目の結果

・フェデラーがサントロをストレートで下す
・第3シードのカルロス・モヤがオリバー・ロクスにフルセットで敗退
・パラドン・スリチャパンがドミニク・フルバティーにストレートで敗退
・ニコラス・キーファーがトーマス・ヨハンソンにストレート勝利
・ティム・ヘンマンがフルセットでタバラに勝利

男子の方はシードを食った選手が負けちゃったりしてますね。ヨハンソンはガウディオを食ってるし、タバラはアテネ銀メダリストのフィッシュを食って勝ち上がってきたのですが、ここで負けちゃいました。

男子シングルスのここまでの感想ですが、フルセットの試合がほんとに多い。フルセットでも勝てばいいのですが、その後の試合がきつくなりますからね。その点、フェデラーはかなり体力を残した試合運びが出来ています。全米もフェデラーがもっていってしまうのか!?
あ、でもアガシもいい感じで買ってきてますね。フェデラー VS アガシ見てみたい一戦です。



→blogランキングの順位をチェック!


Comments
Post a comment












名前・アドレスを記憶しますか??