home > Blog > Archives

楽天カード入会者全員に2000円分のポイントプレゼント!
フォーティーラブ ショッピング 仮オープン!
30分テニス完全マスター!基礎&ストローク スピード上達実践バイブルキット Pick Up!
期間限定であの本のプレゼントが復活!
→blogランキング!
テニス初心者週末プレーヤーのための上達ノウハウメルマガ登録募集中!現在の登録【516名】 04/11/14 UP!
テニスショップアド
おすすめ度★★★★
あのプレーヤーが使っていたラケットを探すならここ。人気モデルを中心に競技派からエンジョイ派まで幅広くカバー。1円からのテニスグッズオークションも随時開催!
テニスマックス
おすすめ度★★★★★
All Aboutショッピングおすすめショップ。テニスラケット全国どこでも無料でレンタル(送料別)。気に入ったモデルがあったら試打しよう!旧モデルのセールが定期的に開催、新品ラケットが1万円台で購入可能!
ケンコーコム・スポーツ
おすすめ度★★★★
テニスに必要なサプリメントやケアグッズは格安ですべてそろいます。体にも気をくばろう!
▼【テニス初心者週末プレーヤーのための上達ノウハウ】
メールアドレス:

›September 11, 2004

2ndロシアンファイナル!

Category: pro / 2 Comments: Post / View / 2 TrackBack

■ロシアンファイナル実現!

女子シングルス準決勝結果。

ジェニファー・カプリアティー VS エレナ・ディメンティエワの試合をテレビで放送していました。ちょっと徹夜気味だったのでぼーっとテレビをつけたのですが、試合を観て目が覚めました。

「なんだこの激しい打ち合いは!」

カプリアティーもディメンティエワもスイングスピードのあるストローカーなので、ボールが速いのは予想できていたのですが、それでもおどろくくらいスピードのある打ち合いでしたね。

ディメンティエワのサーブのトスは相変わらずちょっと右すぎる感じは治ってなかったのですが、全仏と比べて弱点のバックハンドからも攻撃できるようになっていたし、ネットに積極的につめて攻めていました。それらの改善によって得意のフォアの強打を活かせる場面を作れたことが勝因だった気がします。

もう一方のクズネツォワ VS ダベンポートですが、逆転でクズネツォワの勝利となりました。クズネツォワは初のグランドスラム決勝進出。今まで実力はありながらもこれまで上位進出はなかったので、これをきっかけにトップグループの仲間入りを果たすかもしれません。

この時点で女子シングルスは今年のグランドスラム3大会連続でロシアがとることが決定しました。なんども言いますが、ロシアの層の厚さはほんとにすごい。一人がだめでも別の一人がでてくる。大ロシア時代の到来ですね。

★Today is 9.11
3年前の2001年9月11日にアメリカのテロ事件が起こりました。全米オープンの決勝戦が終わった次の日でした。2度とあの悲劇がくりかえされないように。黙祷。



→blogランキングの順位をチェック!


Comments

初めまして!
いつも記事を参考にさせてもらっています
で、まずゴメンなさい!
この記事にTBしたんですが、一発目のTBは失敗してしまいました
2つ目のが正しくリンクされております
ご迷惑お掛けします。。。
今後ともよろしくお願いします

Posted by: ran at September 13, 2004 12:42 AM

あんまり参考にならない記事ですみません(^^;

他のブログを見て、もっとがんばらなあかんな〜と
おもう今日この頃です。。。

Posted by: だれん at September 13, 2004 05:02 PM
Post a comment












名前・アドレスを記憶しますか??